忍者ブログ

汁メモ2nd 青汁ザベルが、適当に妄想攻略を書く→アケで実戦→修正をひたすら繰り返す予定まさにただのメモ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VSアドン

VSアドン
ニコニコの反撃集

2012変更点
【特殊技】セービングアタック
攻撃判定の位置を調整し、低い姿勢の相手にも以前より当たりやすくしました。
【通常技】近立ち中パンチ
ヒットバックとガードバック距離を短くしました。またガード時は攻撃側が4F不利になるようにしました。
【UC】ジャガーリボルバー
地上の相手と密着して攻撃がヒットした時、相手の向こう側に動作がすり抜けないよう調整しました。
空中の相手にヒットした時、3段目の吹き飛び距離を大きくしました。
【必殺技】ライジングジャガー
(1)強の1段目の持続2F目をスーパーキャンセルできるように設定しました。
-----
(2)EXセービング→ダッシュした時にアドンの向きが逆になるのを緩和するため、 弱、中、強で発動した時の1段目の前方向の吹き飛び距離をすこし伸ばしました。
【必殺技】ジャガーキック
(1)弱、中の体に設定されているやられ判定を降ろしている足の指先まで下に拡大しました。 拡大部分のやられ判定は飛び道具無敵に設定しています。
-----
(2)強のダメージを140→130に調整しました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
垂直ジャンプには遠距離大Pの先っぼを合わせる。
そうするとタイミングを外すために空中ジャガーが来るんでEX中段狙えるとベストだが、
ため確認で出さない相手もいるんで相手のパターンを把握しておく。
コパガードさせたあとはコパの刻みまたは屈中P位しかフレーム判定を踏まえると勝てない。
屈中Pには相手のタイプに合わせて中段下段等色々使い分ける必要あり
ジャガーガード後は4f間合のダストが出せるならリバサダストは弱く無い。
ただしガード後はもちろん反確。
あとジャガーキックのあと後ろ入れっぱなしでも投げられる状況があるのでガード後の間合はよく確認する。
EXトゥースは色々怖いが反確なので小パンこする
青汁ザベル 2011/11/15(Tue)18:32:09 編集
無題
ジャガーキック後のリバサダストは昇竜以外に勝てる感じ 昇竜来そうだと思ったらリバサEXダストで昇竜は二段技だがどうやらEXダストをわることは出来ないっぽい。
あとすかりそうな間合の弱ジャガーには着地に合わせる感じで屈中Pを出す。
すからなかった時は勝手にガードになることが多い。
コパコアだとジャガーはすかるけどその間合から当てることが出来るって間合がほぼ無いっぽい
青汁ザベル 2011/11/15(Tue)22:59:28 編集
無題
アドン
ジャガーキックガード後はちょい後ろ下がりからのしゃがグラが安定っぽい。投げには投げすかりにグラの小足が当たるし、そのタイミングと間合の小足はもしかすると昇竜がすかる可能性が高い。小パンにされてもガード出来るし、様子見小パンだった場合は差し替えしの小足になるっぽい。
当然下段には無防備なんだけど、大足出されてもこっちのグラ出すタイミング次第で潰せちゃったりするんで、悪く無いと思う。小足の場合は間合的にヒット確認は出来ないはず。
青汁ザベル 2011/11/21(Mon)23:28:09 編集
無題
あと空中ジャガーミスでジャンプ攻撃すかった場合他のキャラに対しては、最悪空中で落とせる立ち小パンという選択肢があるのだが、
アドンは着地硬直に立ち小パンが当たらないっぽいんで、着地に重ねる小技は絶対屈小パンにする。
あとジャガーの着地に合わせる技はコアの方が良さげっぽい。
空中ジャガーにはもしかするとタイミング良ければコアで一方的に勝てるかもしれない。
青汁ザベル 2011/11/22(Tue)00:07:31 編集
無題
EXグラスマとライジングジャガーが噛み合うと、2発目が確実にすかるっぽい。
バックジャンプしたときに、ジャガーキックが見えたら着地ダストを出すのが安定っぽい。
ダスト→セビキャン1が相手が暴れていても何故か当たらない。
青汁ザベル 2011/11/28(Mon)01:39:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear