忍者ブログ

汁メモ2nd 青汁ザベルが、適当に妄想攻略を書く→アケで実戦→修正をひたすら繰り返す予定まさにただのメモ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セットプレイ

ジャンプの前後垂直全て同じフレームなんで前ジャンプで詐欺になるものは、
垂直(主に画面端で使用)でも詐欺になる。
通常キャラの起き上がるまでのフレームを始動技に()で入れてます。
パーツのフレームも同じく()に入れてます。
なおサガットキャミィが1F、ブランカは2F遅く起き上がります。

○前投げ(+66)
・前ステ(-18)→屈小P(-9)→ジャンプ(-40)
画面端でも実は応用効く為遠近がからまない屈小Pにするのをお勧め
5F詐欺 ジャンプ攻撃をガードさせるということは下ためが無くなるということをふまえると、
ためキャラには使った方がいいとわかりますが、意外なことにこの条件満たす相手は、
あまりいないのに注意 当然下ためしか無敵技が無い相手には強気の択をしかけることが可能

・前ステ(-18)→空ジャンプ(-40)→屈中K(-17)
実は10F詐欺で下段狙えるんで悪くない。ただし屈中Kから屈小Kがつながらないキャラもいるんで注意

・前ステ(-18)→ジャンプ攻撃空振り(-44)
①屈小P(-9)
屈小Pの持続重ねで6F詐欺 後出す出さないの駆け引きはさすがに相手が見てから昇竜出すって
いうのは出来ないんで、詐欺飛び出来ない相手に駆け引きに持っていくことが出来る。
後無敵コマ投げの関係で絶対詐欺飛びが出来ない相手にも、屈小Pを出さずに垂直ジャンプして、
コマ投げ暴れにダメージを狙える。後コマ投げのすかりにバックジャンプ大P当たるキャラには、
バックジャンプを選ぶのもあり 後ジャンプ攻撃当たった後はウルコンもしくは遠距離大Pにする。
屈大Kは当たらない間合いなんで注意

②屈小K(-14)
一応11F詐欺・下段狙い・サガットには持続当てに出来るんで屈小Pに繋げるのが楽になる。
ちなみにガードさせると±0なんで、そこをふまえた択を仕掛ける。

③近中P
相手の起き上がり後2F目に重なる連携 投げとコパ暴れに負けない。
ただ目押しが甘いと投げには負けやすいんで注意

・前ステ(-18)→ターンパンチ1(-49)
-1F背負ってためを作った状態で攻めれる。EXヘッドをちらつかせてEX中段とかダーティブル狙うとか
もありかも


○強・EXヘッド(恐らく受身なし104)
①ヘッド→空ジャンプ(40)→バクステ(24)→前ジャンプ(40)
前後調整してからのジャンプでは使えないのが問題だけど、安全に攻めることが可能
②ヘッド→バクステ(24)→前ステ(18)→屈中P(22)→ジャンプ(40)
受身を取ると前ステの部分で起き上がるんで、攻めを継続できる。


○屈大K(47)
・屈小P(-9)→ジャンプ(-40)
6F詐欺 前投げ後とは相手との距離が離れてることが多いのを意識しておく。
サガットとキャミィは起き上がりが1F遅いんで5F詐欺になる。

・ジャンプ空振り(-40)
前投げ後の前ステジャンプと相手のとの距離以外はほぼ同じ
ただし最速セビ2(29F発生)が相手の立ち投げ抜けに確定するっぽい
PR
| HOME |
Clear